プレリリース
2004年9月19日 N田と9時に待ち合わせ。
でも、プレリの受付の開始時刻を11時からと勘違いしてました。
10時からと知ってれば、8時に待ち合わせしてたのに。
早く行きたかったので待ち合わせの場所に30分前に着く。
(・∀・)デ・ム・パーー!!が通じてN田も早めに来てるかなーと思ったけど、そんなこともなくきちんと9時に来るN田。
30分待っている間、N田ほっといてそのまま行こうかと(・∀・)ニヤニヤ考えてました。
そして、自転車で90分かけて会場に。
( ´ー`)フゥー...
結果は4-1で12パック(σ・∀・)σゲッツ!!。
~⊂⌒∠(*゜ー゜)ゝつハニャーン♪
以下レポ
パック開封したときの主なカード
白
1 古の法の神(コモン 2マナ 2/2 サクってエンチャント破壊)
1 金之尾師範(レア 2マナ 2/1 訓練カウンター載せるやつ)
2 過酷な詐欺師(コモン 4マナ 1/4でライブラリーめくるの)
1 百爪の神(コモン 5マナ 2/3 飛行 転成4)
1 不退転の意志(コモン 2マナ エンチャントクリーチャー+1/+2)
白はあんま強くない・・・ような。
青
1 伝承の語り部(コモン 5マナ 3/3 飛行)
1 潮の星 京河(青ドラゴン)
1 空民の助言(コモン 3マナ 2ドロー)
1 秘境の抑制(C 4マナ エンチャントでクリーチャー寝かせるの)
1 洞察力の花弁(アンコモン 5マナ 3枚ドロー)
ドラゴンキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
黒
1 血塗られた悪婆(C 黒黒 2/2 黒でルーズライフのやつ)
1 呪われた浪人(C 4マナ 1/1 武士道1 黒でパンプ)
1 小走りの死神(C 5マナ 4/2 転成4 サクッて-1/-1)
1 痛めつける鬼(U 5マナ 5/4 畏怖 クリーチャーさくるの)
1 死相の否命(R 6マナ 4/4 死ぬとスピリット墓地におくやつ)
1 肉体の奪取(C 対象のスピリット以外破壊)
1 影の舞い(U 全てのクリーチャーに畏怖と+1/+0)
黒はまあまあ。除去少ないけど。
赤
1 浪人の犬師(C 3マナ 2/2 速攻 武士道1)
2 霜投げ(C 2赤赤 ティム)
1 横殴り(U 2マナ 秘儀の対象変える)
1 抑えきれない怒り(C 4マナ +2/+2 攻撃しないと駄目なの)
1 心根破(R 3赤赤赤 生物さくってその分ダメージ)
ティムがあるとはいえ除去少なめ。
緑
1 花の神(U 1マナ 1/1 秘儀回収)
1 謙虚な武道家(C 2マナ 2/2 対象にならないの)
1 泥穿ち(U 2マナ 1/1 土地を3/3にするやつ)
1 刻みを継ぐもの(C 4マナ 2/2 転生3 サクって+2/+2)
1 残酷な詐欺師(C 4マナ 3/2 デッキめくるの)
1 種族の肉裂き(U 4マナ 3/2 2マナで再生)
1 尊い蜘蛛(C 5マナ 2/3 転生4 飛行止めれる)
1 杉の力(U 5マナ 土地ぶんぱんぷ)
1 強風の力(U 5マナ 飛行に5点)
クリーチャー陣が強いし、スペル強力。
でもマナブースト無いのが(´・ω・`)ガッカリ・・・。
その他
1 野太刀(U 装備品 2マナで装備コストが3マナ+2/+0と先制)
1 水まといの洞窟(U 青と黒でるランド)
装備品(σ・∀・)σゲッツ!!。
デッキ構築
青ドラゴンがあるし、他もまあまあなので青は確定。
問題は除去が少ない。
赤は(微妙に除去では無い)ティム×2。黒も1枚。青に1枚。
ティムは4マナのダブルコストだし、赤は他に良いカードが少ないからパス。
黒を入れて、転生を生かすように緑を。
白は良いカード少ないし。
できたデッキ
6 森
6 沼
5 島
1 水まといの洞窟(U 青と黒でるランド)
1 花の神(U 緑 1/1 秘儀回収)
1 謙虚な武道家(C 1緑 2/2 対象にならないの)
1 泥穿ち(U 1緑 1/1 土地を3/3にするやつ)
1 刻みを継ぐもの(C 3緑 2/2 転生3 サクって+2/+2)
1 残酷な詐欺師(C 3緑 3/2 デッキめくるの)
1 種族の肉裂き(U 3緑 3/2 2マナで再生)
1 尊い蜘蛛(C 4緑 2/3 転生4 飛行止めれる)
1 杉の力(U 4緑 土地分ぱんぷ)
1 伝承の語り部(コモン 3青青 3/3 飛行)
1 潮の星 京河(青ドラゴン)
1 空民の助言(コモン 2青 2ドロー)
1 秘境の抑制(C 2青青 エンチャントでクリーチャー寝かせるの)
1 洞察力の花弁(アンコモン 4青 3枚ドロー)
1 小走りの死神(C 4黒 4/2 転成4 サクッて-1/-1)
1 肉体の奪取(C 2黒 対象のスピリット以外破壊)
1 影の舞い(U 3黒黒 全てのクリーチャーに畏怖と+1/+0)
1 野太刀(U 装備品 2マナで装備コストが3マナ+2/+0と先制)
1 残酷な詐欺師(C 1黒 2/1 デッキめくるの)
1 密の反抗(C 1青 スピリットか秘儀カウンター)
1 灰色肌のずべら(C 1黒 1/2)
1 鼠の浪人(C 2黒 3/1 武士道1)
1 蔦の神(C 6緑 4/4 転生6)
転生で粘りつつ、杉の力、青ドラ、影の舞いの3つフィニッシュカードでファイアー( ゜Д゜)つヽ -=二))するデッキ。
入らなかったカード
1 血塗られた悪婆(C 黒黒 2/2 黒でルーズライフのやつ)
黒黒でなさそう。
1 死相の否命(R 6マナ 4/4 死ぬとスピリット墓地におくやつ)
重くて微妙そうだった。
1 痛めつける鬼(U 5マナ 5/4 畏怖 クリーチャーさくるの)
オーガいなかったから入れてないけど、入れた方が良かった。
転生のおかげでサクる生物に困らない。
1 呪われた浪人(C 4マナ 1/1 武士道1 黒でパンプ)
黒がそんなにでなささそう。
1 強風の力(U 5マナ 飛行に5点)
俺のデッキには飛んでいるのがいるし、蜘蛛もいるので飛行に対処できると思って、サイドに。
最初は転生対策に黒1マナの1/1クリーチャーで3マナとタップで墓地をリムーブする「ぼろ布売り」が入っていたけど、構築時間中に知り合いとフリーでやってるときにあまりの重さにアボーン(´・ェ・`)し・て・たので即抜き。
続く
でも、プレリの受付の開始時刻を11時からと勘違いしてました。
10時からと知ってれば、8時に待ち合わせしてたのに。
早く行きたかったので待ち合わせの場所に30分前に着く。
(・∀・)デ・ム・パーー!!が通じてN田も早めに来てるかなーと思ったけど、そんなこともなくきちんと9時に来るN田。
30分待っている間、N田ほっといてそのまま行こうかと(・∀・)ニヤニヤ考えてました。
そして、自転車で90分かけて会場に。
( ´ー`)フゥー...
結果は4-1で12パック(σ・∀・)σゲッツ!!。
~⊂⌒∠(*゜ー゜)ゝつハニャーン♪
以下レポ
パック開封したときの主なカード
白
1 古の法の神(コモン 2マナ 2/2 サクってエンチャント破壊)
1 金之尾師範(レア 2マナ 2/1 訓練カウンター載せるやつ)
2 過酷な詐欺師(コモン 4マナ 1/4でライブラリーめくるの)
1 百爪の神(コモン 5マナ 2/3 飛行 転成4)
1 不退転の意志(コモン 2マナ エンチャントクリーチャー+1/+2)
白はあんま強くない・・・ような。
青
1 伝承の語り部(コモン 5マナ 3/3 飛行)
1 潮の星 京河(青ドラゴン)
1 空民の助言(コモン 3マナ 2ドロー)
1 秘境の抑制(C 4マナ エンチャントでクリーチャー寝かせるの)
1 洞察力の花弁(アンコモン 5マナ 3枚ドロー)
ドラゴンキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
黒
1 血塗られた悪婆(C 黒黒 2/2 黒でルーズライフのやつ)
1 呪われた浪人(C 4マナ 1/1 武士道1 黒でパンプ)
1 小走りの死神(C 5マナ 4/2 転成4 サクッて-1/-1)
1 痛めつける鬼(U 5マナ 5/4 畏怖 クリーチャーさくるの)
1 死相の否命(R 6マナ 4/4 死ぬとスピリット墓地におくやつ)
1 肉体の奪取(C 対象のスピリット以外破壊)
1 影の舞い(U 全てのクリーチャーに畏怖と+1/+0)
黒はまあまあ。除去少ないけど。
赤
1 浪人の犬師(C 3マナ 2/2 速攻 武士道1)
2 霜投げ(C 2赤赤 ティム)
1 横殴り(U 2マナ 秘儀の対象変える)
1 抑えきれない怒り(C 4マナ +2/+2 攻撃しないと駄目なの)
1 心根破(R 3赤赤赤 生物さくってその分ダメージ)
ティムがあるとはいえ除去少なめ。
緑
1 花の神(U 1マナ 1/1 秘儀回収)
1 謙虚な武道家(C 2マナ 2/2 対象にならないの)
1 泥穿ち(U 2マナ 1/1 土地を3/3にするやつ)
1 刻みを継ぐもの(C 4マナ 2/2 転生3 サクって+2/+2)
1 残酷な詐欺師(C 4マナ 3/2 デッキめくるの)
1 種族の肉裂き(U 4マナ 3/2 2マナで再生)
1 尊い蜘蛛(C 5マナ 2/3 転生4 飛行止めれる)
1 杉の力(U 5マナ 土地ぶんぱんぷ)
1 強風の力(U 5マナ 飛行に5点)
クリーチャー陣が強いし、スペル強力。
でもマナブースト無いのが(´・ω・`)ガッカリ・・・。
その他
1 野太刀(U 装備品 2マナで装備コストが3マナ+2/+0と先制)
1 水まといの洞窟(U 青と黒でるランド)
装備品(σ・∀・)σゲッツ!!。
デッキ構築
青ドラゴンがあるし、他もまあまあなので青は確定。
問題は除去が少ない。
赤は(微妙に除去では無い)ティム×2。黒も1枚。青に1枚。
ティムは4マナのダブルコストだし、赤は他に良いカードが少ないからパス。
黒を入れて、転生を生かすように緑を。
白は良いカード少ないし。
できたデッキ
6 森
6 沼
5 島
1 水まといの洞窟(U 青と黒でるランド)
1 花の神(U 緑 1/1 秘儀回収)
1 謙虚な武道家(C 1緑 2/2 対象にならないの)
1 泥穿ち(U 1緑 1/1 土地を3/3にするやつ)
1 刻みを継ぐもの(C 3緑 2/2 転生3 サクって+2/+2)
1 残酷な詐欺師(C 3緑 3/2 デッキめくるの)
1 種族の肉裂き(U 3緑 3/2 2マナで再生)
1 尊い蜘蛛(C 4緑 2/3 転生4 飛行止めれる)
1 杉の力(U 4緑 土地分ぱんぷ)
1 伝承の語り部(コモン 3青青 3/3 飛行)
1 潮の星 京河(青ドラゴン)
1 空民の助言(コモン 2青 2ドロー)
1 秘境の抑制(C 2青青 エンチャントでクリーチャー寝かせるの)
1 洞察力の花弁(アンコモン 4青 3枚ドロー)
1 小走りの死神(C 4黒 4/2 転成4 サクッて-1/-1)
1 肉体の奪取(C 2黒 対象のスピリット以外破壊)
1 影の舞い(U 3黒黒 全てのクリーチャーに畏怖と+1/+0)
1 野太刀(U 装備品 2マナで装備コストが3マナ+2/+0と先制)
1 残酷な詐欺師(C 1黒 2/1 デッキめくるの)
1 密の反抗(C 1青 スピリットか秘儀カウンター)
1 灰色肌のずべら(C 1黒 1/2)
1 鼠の浪人(C 2黒 3/1 武士道1)
1 蔦の神(C 6緑 4/4 転生6)
転生で粘りつつ、杉の力、青ドラ、影の舞いの3つフィニッシュカードでファイアー( ゜Д゜)つヽ -=二))するデッキ。
入らなかったカード
1 血塗られた悪婆(C 黒黒 2/2 黒でルーズライフのやつ)
黒黒でなさそう。
1 死相の否命(R 6マナ 4/4 死ぬとスピリット墓地におくやつ)
重くて微妙そうだった。
1 痛めつける鬼(U 5マナ 5/4 畏怖 クリーチャーさくるの)
オーガいなかったから入れてないけど、入れた方が良かった。
転生のおかげでサクる生物に困らない。
1 呪われた浪人(C 4マナ 1/1 武士道1 黒でパンプ)
黒がそんなにでなささそう。
1 強風の力(U 5マナ 飛行に5点)
俺のデッキには飛んでいるのがいるし、蜘蛛もいるので飛行に対処できると思って、サイドに。
最初は転生対策に黒1マナの1/1クリーチャーで3マナとタップで墓地をリムーブする「ぼろ布売り」が入っていたけど、構築時間中に知り合いとフリーでやってるときにあまりの重さにアボーン(´・ェ・`)し・て・たので即抜き。
続く
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